くらし情報『鍾乳洞の照明がおかしくなって?「フェスが始まった」「フロア湧かせようぜ!」』

2021年9月15日 18:47

鍾乳洞の照明がおかしくなって?「フェスが始まった」「フロア湧かせようぜ!」

鍾乳洞の照明がおかしくなって?「フェスが始まった」「フロア湧かせようぜ!」

ブレーカーが落ちるなど、さまざまな被害が発生するため厄介な落雷。

時には偶然の産物で、観光地を普段は見られない光景に変えてしまうこともあるようです。

山口大学の洞穴研究会(@yamadaidouketsu)は、Twitterに1本の動画を投稿。落雷被害の結果が話題となり、瞬く間に拡散されました。

山口県美祢市にある秋吉台国定公園には、特別天然記念物の大鍾乳洞『秋芳洞(あきよしどう)』があります。

ある日、研究会が秋芳洞を訪れると、白色のライトが落雷の影響で壊れていて…。


赤や青など、カラフルに点滅する照明。


訪れた人の気分を上げるために、あえて設定したのかと思えるほど派手なライトアップですね!

動画には「こういう演出じゃないの!?」という声のほか、さまざまなコメントが寄せられました。

・鍾乳洞フェスが始まった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.