くらし情報『命の火が消えかけた子犬を心配そうに見つめているのは…? 「涙が出た」』

2021年10月18日 13:01

命の火が消えかけた子犬を心配そうに見つめているのは…? 「涙が出た」

skysanctuaryrescue

アメリカには数多くの動物保護施設があり、一般的に『ヒューメイン・ソサエティ(公立の動物管理局)』では病気などで治療費がかかる場合や、一定の期間内に引き取り手が見つからない動物は、安楽死させられます。

一方で、里親が決まるまで何年でも世話をする民間の施設は『ノー・キル・シェルター』と呼ばれています。

アリゾナ州で動物保護施設『スカイ・サンクチュアリー・レスキュー』を運営するエリー・スミスさんはある日、安楽死させられるはずだった1匹の犬を引き取るため、ヒューメイン・ソサエティを訪れていました。

ウェブメディア『The Dodo』によると、駐車場にいたエリーさんは、手に子犬を持った女性がヒューメイン・ソサエティに駆け込むのを目にしたのだそう。

その子犬はぐったりしていて、まったく動いていなかったといいます。

「だめよ。ここに連れてきたら、安楽死させられてしまうわ」

そう思ったエリーさんは、急いでその女性を追いかけ、自己紹介をして名刺を渡しました。

それから彼女はいったん車に戻り、「お願い。
電話をかけてきて。さもないと、その子犬は助からない」と祈ります。

すると、数分後に先ほどの女性から「安楽死を勧められました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.