愛あるセレクトをしたいママのみかた

「可愛すぎ」「たまらない」 子猫の遊び相手になろうとした猫 すると、まさかの結末に!

grape
「可愛すぎ」「たまらない」 子猫の遊び相手になろうとした猫 すると、まさかの結末に!

4匹の元保護猫と暮らしている、飼い主(@uni_mugi_hachi)さん。

ボランティアで保護猫にまつわる活動もしており、愛らしい猫たちの動画をたびたびTwitterに公開しています。

ある日、茶トラ猫のむぎくんは、子猫の遊び相手になろうとした様子。

警戒して歩いてくる子猫に、むぎくんがしっぽを上げてノリノリで正面から駆け寄った結果が、こちらです!


とても驚いたのか、とても驚いたのか、「シャー!」という威嚇(いかく)の声をあげ、むぎくんをにらむ子猫。

予想外の反応だったのか、むぎくんは一旦目の前から離れてふたたび横からそっと近付き、子猫の鼻に自分の鼻を近付けました。

猫が互いの鼻を寄せ合う『鼻チュー』という行為は、猫同士の情報交換…人間でいう、名刺交換のようなものです。

むぎくんは、自分の存在を子猫に伝えて安心させたかったようですが、二度目の威嚇をされ、あえなく撃沈。さびしげに「ウォーン…」と声を出し、その場に座り込むのでした…。


むぎくんと子猫のやり取りに、クスッとする人が続出。「かわいすぎる」といったコメントが寄せられました。

・驚かしすぎて、子猫の機嫌が悪くなったのかな。

・「そんなつもりじゃあ…」っていうむぎくんの様子がたまらない。

・へこんでいるむぎくんがかわいすぎて、クスッとしました!猫もこんな風に落ち込むんだね。

きっとまたすぐ仲よくなれるから、めげずに頑張ってね…むぎくん!

飼い主さんはInstagramやYouTubeにも猫たちの様子を公開しています。気になった人は、ぜひご覧ください。

Instagram:uni_mugi_hachi_muu

YouTube:うにむぎはちチャンネル

[文・構成/grape編集部]

提供元の記事

提供:

grape

この記事のキーワード