くらし情報『板倉俊之「必要のない仕事をしている」 悩んでいたら、消防士の友人が?』

2021年12月23日 19:22

板倉俊之「必要のない仕事をしている」 悩んでいたら、消防士の友人が?

板倉俊之「必要のない仕事をしている」 悩んでいたら、消防士の友人が?

街や人々に甚大な被害を及ぼす震災。

直接被害を受けていないように見える人も、あまりの事態にショックを受け、心を砕かれていることがあります。

お笑いコンビ『インパルス』の板倉俊之さんも、東日本大震災が発生した当時、打撃を受けた1人。

東日本大震災の後にライブが控えていたため、ネタを考える必要があったのですが、「こんな時に、自分は一体何をやっているんだ?」という思いが浮かんだそうです。

その時の苦悩をnoteにつづり、反響が上がっています。

仕事の意義が揺らいだ板倉俊之

テレビを通して、救助活動を続ける自衛隊員や消防隊員などの姿を見た板倉さんは、ある思いに取りつかれてしまいます。

無意識にテレビ画面を見つめているとき、僕は気づいてしまった。

自分は、必要のない仕事をしている。


ずっと、人が生きていく上で必要のない仕事をしていたのだ。

早くして結果を出せたことで、自分はネタをつくる力を持っているのだと思っていた。

だがそんなものに、価値などなかったのだ。

芸人を目指すと告げたとき、「売れるわけない」と表情で言ってきた奴らに勝ったつもりでいた。

だがそんな勝負など、ただの一人相撲だったのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.