くらし情報『祖母に頼んだ、子供の寝かしつけを見に行くと「賢い」「画期的」』

2022年1月22日 11:43

祖母に頼んだ、子供の寝かしつけを見に行くと「賢い」「画期的」

祖母に頼んだ、子供の寝かしつけを見に行くと「賢い」「画期的」

我が子の日常を、TikTokに投稿している、ちーちゃん(tctrtnty)さん。

実家に帰った際、投稿者さんは祖母に子供の寝かしつけを頼みました。祖母が自ら作った寝かしつけのアイテムで、我が子は熟睡。

子供の姿を見て、投稿者さんは「納豆みたい」と表現します。寝かしつけで、納豆を想起させる姿とはどういうことかというと…。

@tctrtnty

♬ 星に願いを - Relaxing Music Box For Babies
ハンモックがヒモや洗濯ばさみでとじられていたり、我が子が顔だけをひょこっとのぞかせていたりして、わらに入った納豆のように見えてきませんか。

ハンモックの下には、数枚の座布団が敷かれているため、万が一、子供がハンモックから落ちても安心でしょう。

祖母の、ひ孫への愛情と優しさを感じますね。

ハンモックに包まれる子供の姿に、「かわいい」「納豆に見えてきた」といったコメントが上がりました。

・安全対策がバッチリだ。賢いおばあちゃんだなぁ。

・画期的でいいなこれ。うちでもやってみたくなった。

・おばあちゃんのあふれんばかりの愛情を感じる。素敵。

祖母は、長年の子育ての経験があるからこそ、こうしたアイディアを思いつくのでしょう!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.