くらし情報『『つつざんまい』!?工作大好き少女が、宝物コレクションをお披露目…その結末に吹き出す』

2022年2月7日 04:30

『つつざんまい』!?工作大好き少女が、宝物コレクションをお披露目…その結末に吹き出す

『つつざんまい』!?工作大好き少女が、宝物コレクションをお披露目…その結末に吹き出す

キッチンラップやトイレットペーパーの芯などの筒類は、工作好きの子供がいる家庭では必需品なのではないでしょうか。

学校の授業でも、時々急な持参要請があったりするので、筆者の家でも材料ボックスに何個かは常備しています。

ラップの芯やティッシュ箱のように、使い切ろうと思ってもすぐに使い切れないものは、日頃からの準備が大切です。

家族のクスッと笑えるエピソードを集めた漫画が人気の、えむしとえむふじんさん。

そのInstagramにも、筒を10本も集めたという小学生の次女えむみさんのエピソードが投稿されていました。

10本も集めて何を作るのかと思いきや、実はまだ決まってないという、えむみさん。

大人から見れば、ただの筒。でも、きっと工作大好き少女の目には、宝物のように映るのでしょう。


「こうしてたくさんあると幸せやろ」といいながら、何やら準備を始めたと思ったら…。

夢見る少女の宝物コレクション『つつざんまい』

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


何かの儀式のように筒に囲まれて寝ようとする、えむみさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.