くらし情報『「閉店14分前に配達の注文が入った」 飲食店の店員が写真を投稿したワケは?』

2022年2月14日 12:25

「閉店14分前に配達の注文が入った」 飲食店の店員が写真を投稿したワケは?

REDPURPLEBLOOD2

あるレストランの店員が、海外の掲示板『Reddit』に投稿した出来事に反響が上がっています。

2021年11月、投稿者さんが働くレストランに、オンラインでパスタの配達の注文が入りました。

その時は20時46分。21時の閉店時間までは14分しかありません。

注文をした人は、こんなメッセージを送っていました。

とても遅い時間に注文をしてすみません。たった今起きたばかりで、体調がすごく悪いのです。閉店の準備中でしょうから、もし注文をキャンセルされても構いません。


u/REDPURPLEBLOOD2ーより引用(和訳)

「料理は食べたいけれど、店に迷惑をかけたくない」。そんな気遣いが込められたメッセージを読んだ投稿者さんは、快く注文を受けました。

さらに、料理にこのようなメモを添えて届けたのです。

優しいお言葉をありがとうございます。遅い時間の注文は気になさらないでください。私たちは構いません。

お客様の具合がよくなりますように、サービスのガーリックブレッドをお付けします。

あなたが残してくださったような親切なメッセージは、私たちの1日を素晴らしいものにしてくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.