くらし情報『カップヌードルアカウントの投稿に、ネットざわつく 「天才」「熱々のお湯を注ぎたくなる」』

2022年3月7日 18:47

カップヌードルアカウントの投稿に、ネットざわつく 「天才」「熱々のお湯を注ぎたくなる」

カップヌードルアカウントの投稿に、ネットざわつく 「天才」「熱々のお湯を注ぎたくなる」

毎年3月7日は、サウナの日。

『3』と『7』の語呂合わせから、公益社団法人日本サウナ・スパ協会が、1984年に制定した日なのだそうです。

『サウナの日』にちなんで…?

「お湯を入れたカップヌードルの上に置くと、サウナのようになる置物を作ってみました」

2022年3月7日、コメントとともに1本の動画をTwitterで公開したのは、カップヌードルのTwitterアカウント。

どうやら、Twitterアカウントの運営者…もとい『中の人』は、サウナの日にちなんだある置物を作ったそうです。

人々をクスッとさせている、実際の動画をご覧ください。


下から上がってくるカップヌードルの湯気で、だんだん曇っていく、置物の中。


最後には、中に設置されている、サウナを楽しむ客を模したフィギュアが、曇って見えにくくなりました!

「湯気で整うサウナ客を見ながら、お湯で整うカップヌードルを待つことができる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.