くらし情報『『そばにいるだけでも介護』おばあさんに寄り添う介護士の姿に感動』

2022年4月1日 04:30

『そばにいるだけでも介護』おばあさんに寄り添う介護士の姿に感動

『そばにいるだけでも介護』おばあさんに寄り添う介護士の姿に感動

日本では、介護や支援を必要としている人たちが、今や700万人近くもいるといわれています。

老々介護、介護士の人手不足…介護をとりまくさまざまな問題がニュースで取り上げられることも多いですが、実際に経験してみないとその大変さは分からないものです。

てるきちさんは、介護士として経験した、実際の介護現場での様子をInstagramで紹介し、話題となっています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


ある日、介護士1年目の『新人くん』に「手を握って」といってきたおばあちゃんがいました。新人くんは、おばあちゃんの手を握りつつも、ほかの介護士さんが仕事を進めていることに気付いて、そちらを手伝うためにと合流しようとします。

すると、ベテランの介護士の『お局さん』から止められ、こう言葉をかけられました。


「そばにいるだけでも介護よ」

この投稿に、読者からはこんな反応がありました。

・お局さんが優しくて涙。

・忙しい環境の中での温かい言葉に涙が出ました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.