くらし情報『後ろ脚を失った犬 2本の脚で楽しそうに歩く姿に 「この犬はファイターだ」』

2022年4月27日 10:54

後ろ脚を失った犬 2本の脚で楽しそうに歩く姿に 「この犬はファイターだ」

pups_on_wheels0

2018年、ブリタニー・アナベルさんは、ディクシーというメス犬の里親になりました。

ディクシーは後ろ脚が両脚ともマヒしていて、脚を引きずりながら歩くことで大きな傷ができていたのです。

ウェブメディア『The Dodo』によると、ブリタニーさんは毎日、ディクシーの絆創膏を交換し、傷口を消毒しなければならなかったそう。

ディクシーは痛みは感じていませんでしたが、動かない両脚の重さは、ディクシーの体の大きな負担になっていたと思われます。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

愛犬の両脚を切断した結果?

ブリタニーさんはディクシーが後ろ脚を引きずらずに歩けるように、車いすを買ってあげます。

ところがディクシーはあまり喜んでいない様子だったのだとか。


自由に動くために装着している車いすが、ディクシーにとっては邪魔だったよう。

そうしているうちに、ディクシーは脚の傷が原因で骨の感染症を起こしてしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.