くらし情報『『妖怪シェアハウス』第5話 大ピンチの澪、クビは免れる!?新たな闇落ち妖怪も』

2022年5月7日 07:00

『妖怪シェアハウス』第5話 大ピンチの澪、クビは免れる!?新たな闇落ち妖怪も

『妖怪シェアハウス』第5話 大ピンチの澪、クビは免れる!?新たな闇落ち妖怪も

2020年8月に第1シリーズが放送された、俳優の小芝風花さん主演のテレビドラマ『妖怪シェアハウス』(テレビ朝日系)。

2022年4月からは、第2シーズンの放送が始まり、人気を博しています。

小芝さんが演じる、気弱で空気を読むことだけが取り柄だった目黒澪。

一度は「自分らしく生きる!」と息巻いて『妖怪ヒラキナオリ』として妖怪シェアハウスから羽ばたいていったものの、厳しい現実に直面して再びどん底生活になってしまいました。

ボロボロになってシェアハウスに戻った澪に、妖怪たちが巻き起こす問題やトラブルが次々と降りかかり、対峙していく姿を描く『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』が放送されています。

『妖怪シェアハウス』第5話では、編集者の小豆沢が…

同年5月7日の23時~は第5話が放送!

第4話では、澪が書いた『AIの限界』をテーマにした記事によって、AIロボをペットのようにかわいがる大作家・大河内(木村靖司)から激怒されてしまいました。

編集長・上竜樹(安井順平)から澪だけでなく、編集者の小豆沢流(岩崎う大)までもが責任を取ってクビをいい渡されてしまいます。

すると、小豆沢が突如怒り狂い、謎の妖怪に姿を変え、澪に襲いかかってきたのです!絶体絶命の大ピンチになる、澪の運命はいかに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.