くらし情報『「生け垣にライオンがいる!」 よく見ると? 「これは騙される」「爆笑した」』

2022年5月11日 17:36

「生け垣にライオンがいる!」 よく見ると? 「これは騙される」「爆笑した」

kenyawildlifeservice

多くの野生動物が暮らす、アフリカのケニアで起きた出来事が、Instagramで話題になっています。

『ケニア山国立公園』から1kmほどの場所にある村で、ライオンの目撃情報が相次いだのです。

野生動物の管理をしている『ケニア・ワイルドライフ・サービス』には、村の住民たちから「生け垣の中にライオンが隠れている」という通報が寄せられました。

「住民とライオンが衝突するような事態になっては危険だ」と思ったレンジャーたちは、すぐに現場へ向かいます。

すると通報どおり、ライオンの顔が見えました。しかし、窓の真下にいるはずのライオンの体がないことに気が付きます。

なぜならそのライオンの正体は…。

※画像は複数あります。
左右にスライドしてご確認ください。


ライオンの顔がプリントされた、エコバッグだったからです!

地面に置かれたバッグは絶妙な位置でバッグの端が木で隠れて、ライオンの顔だけが見えていたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.