くらし情報『認知症のおばあちゃんに、ふりかけをプレゼント その後の展開に「笑った」』

2022年6月4日 18:01

認知症のおばあちゃんに、ふりかけをプレゼント その後の展開に「笑った」

※写真はイメージ

はみがき(@___1_9_9_0)さんがTwitterに投稿した、祖母とのエピソードをご紹介します。

はみがきさんの祖母は、認知症を患っているそうです。

そんな祖母が、白米をあまり食べなくなったと聞いた、はみがきさん。

はみがきさんは祖母を想って、おいしいふりかけを持って会いに行きました。

ふりかけを受け取った祖母は、とても喜んでくれたといいます。

認知症のおばあちゃんに、ふりかけをプレゼント その後の展開に「笑った」

※写真はイメージ

その後、祖母と楽しいひと時を過ごしたはみがきさんは、帰宅するため、帰り支度を始めました。

祖母は、孫に何か、お土産を持たせたかったのでしょう。

「これ持って帰りんさい」と祖母が渡したのは、はみがきさんがプレゼントしたふりかけだったのです。


自分がプレゼントしたふりかけを渡されたはみがきさんは「ありがとね~」とひと言。

祖母の優しい気持ちとして、そのまま受け取ったようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.