くらし情報『「かわいい」「夢に出てきそう」 授業中に天井からのぞいていたのは?』

2022年6月15日 15:25

「かわいい」「夢に出てきそう」 授業中に天井からのぞいていたのは?

DarthTheJedi

どこからか誰かに見られている時、相手の姿が見えなくても、なんとなく視線を感じることがあります。

オーストラリアの大学に通う女性も、授業中に誰かに見られているような気がしたのだそう。

周りを見回しても、女性のことを見つめているクラスメートはいません。

しかし、天井を見上げると、女性の視界に飛び込んできたのは…!

※画像はコメント部分をクリックすると、reddit上で確認できます。

ひぇっ…!

天井から教室をのぞいていたのは、野生のポッサム!

ポッサムはオーストラリアに生息する有袋類で、フクロギツネとも呼ばれます。

この写真を見た人の中には驚いたり、怖がったりした人もいたようです。

・びっくりした!『グレムリン』がのぞいているのかと思ったよ。

・遠目で見るとかわいいと思ったけれど、ズームにしたらかなり怖かった。

・夜、夢に出てきそうだ。

・ポッサムはとてもかわいいよ!彼らは人の手から食べ物を受け取ることもあるよ。

この写真が撮られたニューカッスル大学の校舎は自然が豊かな地域にあり、野生動物に出会うのはよくあることなのだとか。

ニューカッスル大学のFacebookには、過去にキャンパスにやってきたポッサムの写真が投稿されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.