くらし情報『木から落ちたナマケモノの赤ちゃん 母親に近付けると…? 「涙が出た」』

2022年6月20日 16:52

木から落ちたナマケモノの赤ちゃん 母親に近付けると…? 「涙が出た」

Jaguar Rescue Center

コスタリカにある『ジャガー・レスキュー・センター』は、病気やケガをした動物や、親がいない動物を保護する施設です。

ある日、ビーチの近くで、地面で鳴いているナマケモノの赤ちゃんが見つかりました。

スタッフが見上げると、そばの木にナマケモノの母親がいました。

母親は、我が子が落ちたことに気付いていないのか、すでに木の上のほうに登ってしまっています。

スタッフは念のため、赤ちゃんを獣医に見せたところ、健康でケガもしていませんでした。

赤ちゃんを母親の元に返してあげるには、木の高いところにいる母親に迎えに来てもらわなければなりません。

そこで、赤ちゃんの鳴き声を録音して、その音声を母親がいる木のそばで再生することにします。

果たして、この作戦はうまくいったのでしょうか。



我が子の鳴き声を聞いたナマケモノの母親は、ゆっくり、ゆっくりと木の下に下りてきました。

ただ、ナマケモノだけに動きがとてもスロー!その間、スタッフは辛抱強く、赤ちゃんをもって待ち続けます。

そしてついに、手が届く距離まで下りてきた母親に赤ちゃんを差し出すと、母親はしっかりと我が子を抱いて、木の上に戻って行きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.