くらし情報『「スイカって冷凍できたっけ?」 夏に知っておくと便利な『保存方法』』

2022年6月21日 17:38

「スイカって冷凍できたっけ?」 夏に知っておくと便利な『保存方法』

目次

・ニチレイフーズが教える保存方法に「考えたことがなかったな」
・とても簡単!スイカの冷凍方法
※写真はイメージ

夏に食べたくなるスイカ。

1玉丸ごと売っていますが、人数がいないと食べきれなくて消費が大変ですよね。

カットして冷蔵庫に入れても、2~3日ほどしか保存できません。

大量のスイカを保存する、いい方法はないものでしょうか。

ニチレイフーズが教える保存方法に「考えたことがなかったな」

レトルトや冷凍食品などを扱う株式会社ニチレイフーズは、食材の冷凍方法について、自社のウェブサイトで情報発信をしています。

スイカの場合、カットしたらラップに包み、冷凍用の保存袋に入れて凍らせれば、約1か月の保存が可能になるといいます。


とても簡単!スイカの冷凍方法

カットの際には、まずスイカをひと口大に切り、種を取り除きます。

後は皮を切り取り、スイカを食べやすいサイズまでカット。

冷凍による乾燥防止のため、カットしたスイカ同士をぴったりとくっつけた状態で、数個まとめてラップに包みます。

さらに冷凍用の保存袋に入れたら、口を閉じて冷凍庫へ。これで、約1か月の保存が可能です!

「スイカって冷凍できたっけ?」 夏に知っておくと便利な『保存方法』

ニチレイフーズ

食べる時には10分ほど室温に置けば、冷たいシャーベットのような食感を楽しめるとのこと。

そのまま食べるだけでなく、ミキサーにかけてスイーツを作るのもオススメされています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.