くらし情報『ネットで話題の『アニマルご祝儀袋』 一番人気な動物は?』

2022年7月9日 18:43

ネットで話題の『アニマルご祝儀袋』 一番人気な動物は?

目次

・円山動物園の『アニマルご祝儀袋』に反響!制作秘話を聞いてみた
・オオカミ
・ホッキョクグマ
・レッサーパンダ
ネットで話題の『アニマルご祝儀袋』 一番人気な動物は?

ホッキョクグマをはじめとする、寒い地域ならではの動物たちと触れ合える、北海道の札幌市円山動物園(以下、円山動物園)。

散策しながら、さまざまな動物たちを見ることができる、人気のスポットです。

2022年7月現在、円山動物園オフィシャルショップにあるオリジナルグッズが、ネット上で「天才すぎる!」「もはやアートの域では?」「めっちゃ欲しい」と話題になっているのをご存じですか。


ネットで話題の『アニマルご祝儀袋』 一番人気な動物は?

多くの人々の心をわしづかみにしているのは、円山動物園オフィシャルショップが2021年3月から販売しているオリジナルグッズ『アニマルご祝儀袋』です。

こちらのグッズは、同年に円山動物園が70周年を迎えたタイミングで作られたものだといいます。

水引の部分は、動物園にゆかりのある動物の顔がデザインされていて、インパクト抜群ですね!

発売から1年が経過した2022年7月現在も、たびたびネット上で「かわいい!」と話題になり、グッズを購入する人が多いのだとか。

多くのファンの心をわしづかみにしたオリジナルグッズは、どのようにして誕生したのでしょうか。

円山動物園の『アニマルご祝儀袋』に反響!制作秘話を聞いてみた

グッズの制作秘話について、円山動物園オフィシャルショップの社員に、話をうかがいました!

――商品が生まれたキッカケは。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.