くらし情報『「何で思いつかなかったんだろう」 警視庁がすすめる、トイレットペーパーの『便利技』とは?』

2022年7月22日 16:43

「何で思いつかなかったんだろう」 警視庁がすすめる、トイレットペーパーの『便利技』とは?

※写真はイメージ

アウトドアに出かける機会も増える、夏。

釣りやキャンプなどで、公衆トイレに行った際、トイレットペーパーがなくて困ったなんて経験はありませんか。

特に子供連れでの外出先で「トイレットペーパーがない!」というのは、なかなかの悲劇です。何かこぼした時にさっと拭いて捨てられますし、念のため1つ持って行くと安心ですね。

トイレットペーパーの便利な裏ワザ

警視庁警備部災害対策課のTwitterでは、トイレットペーパーの便利な使い方を紹介し、話題になっています。

投稿によると、トイレットペーパーは通常外側から使いますが、芯を引き抜くと、下の写真のように真ん中から使えるとのこと。


「何で思いつかなかったんだろう」 警視庁がすすめる、トイレットペーパーの『便利技』とは?

この形にすれば、トイレットペーパーとしても、卓上ティッシュとしても使用可能に!

さらに、芯を抜いたトイレットペーパーは平たくつぶせばコンパクトになるので、ジッパー付きの袋などに入れると外出時の持ち運びにも便利です。


また、災害時には避難先で物資が不足してしまうことがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.