くらし情報『キッチンにネズミが現れた! すぐに追い出すのかと思いきや…?』

2022年8月2日 12:00

キッチンにネズミが現れた! すぐに追い出すのかと思いきや…?

moncanova

世界中のあらゆる場所に生息しているといわれるネズミは、多くの国で迷惑な害獣として扱われています。

理由は穀物を食害したり、病原菌を媒介したりするためで、衛生的にも駆除の対象となっている場合が多いようです。

家に住みついたネズミがあのキャラにそっくり?

アメリカに住むモニカ・カノーヴァさんは、自宅のキッチンで小さなネズミを発見しました。

ウェブメディア『The Dodo』によると、彼女はそのネズミを見た瞬間、「うわ、気持ち悪い」と思ったそう。

ところが、近付いて見てみると、そのネズミはとてもかわいい耳をしていて、まるで「こんにちは!」というように彼女のほうを見上げていたのだとか。

自宅にネズミが出た場合、ネズミ捕りを仕掛けたり、業者に依頼して駆除してもらったりする人もいるでしょう。

しかし、モニカさんはそのネズミに『マウシー』と名前を付けて、放っておくことにします。

マウシーは時々キッチンに現れるようになり、モニカさんは気付いたらマウシーとの再会が楽しみになっていました。


彼女はある日のマウシーの様子を撮影して、TikTokに投稿。その動画に大きな反響が上がったのです。

@moncanova Disney got it right #ratatouille #cookingathometiktoktv #fyp ♬ Le Festin (From "Ratatouille")

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.