くらし情報『山で歩けなくなった『ハイカー』 救助される様子に「なんてかわいいんだ!」』

2022年8月10日 14:00

山で歩けなくなった『ハイカー』 救助される様子に「なんてかわいいんだ!」

El Paso County Search and Rescue

夏はハイキングを楽しむ人が増える時期です。晴れた日に自然の中を歩くのは気分がいいですよね。

しかし、急な体調の変化などにより、自力で下山ができなくなる人もいるようです。

不測の事態に備えて、ハイカーが多い山では救助隊がいつでも出動できるように待機しています。

2022年7月の朝、アメリカのコロラド州で活動するボランティア救助隊『エルパソ郡サーチ&レスキュー』に、救助の要請が入りました。

電話をかけてきた男性は元気だったのですが、一緒にハイキングをしていた『家族』が助けを必要としているとのこと。

その家族とは…愛犬のローランド!

飼い主さんと一緒に朝の散歩に出かけたところ、帰り道で疲れて動けなくなってしまったのです。

海外メディア『People』によると、飼い主の男性はローランドを抱えて数kmを歩きましたが、途中でギブアップ。


ローランドは救助隊員に抱えられながら、無事に山を下りることができました。


『エルパソ郡サーチ&レスキュー』はFacebookで「今朝早く、4本足のハイカーがキャンプ場から下山するのを手助けしました」と報告。

嬉しそうなローランドの写真に、救助隊への称賛と喜びの声が上がりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.