くらし情報『「すべての接客業の方ヘ」 店員が受けた『カスハラ』に「あるあるで泣いた」の声』

2022年9月19日 14:54

「すべての接客業の方ヘ」 店員が受けた『カスハラ』に「あるあるで泣いた」の声

「すべての接客業の方ヘ」 店員が受けた『カスハラ』に「あるあるで泣いた」の声

客という立場を利用して、店員らに理不尽なクレームをつけたり、度を越えた要求をする『カスタマーハラスメント(通称:カスハラ)』。

カスハラやモンスタークレーマーなどによる被害は全国で後を絶たず、中でも接客業従事者やコールセンターで働く人は、頭を悩ませているといいます。

店員が受けた『カスハラ被害』に共感の声

接客業をしているタジマオオカ(@pu92yu)さんは、自身が受けたカスハラについて漫画を描きました。

仕事をする上で、なぜかカスハラの被害に遭いやすいという、タジマさん。一度標的にされると、客から心ない言葉を投げかけられるのだそうです。


「すべての接客業の方ヘ」 店員が受けた『カスハラ』に「あるあるで泣いた」の声

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ハラスメント行為は一般的に、抵抗をしなさそうな、真面目でおとなしく見える人がターゲットにされやすいといわれています。

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