試合中にユニフォームを脱いだサッカー選手 カメラに向かって見せたのは…
イスラエルで行われたサッカーの試合中に起きた出来事が話題になっています。
2022年9月、サッカーチーム『ハポエル・リション・レジオン』でミッドフィールダーとして活躍するイーライ・タマム選手は、試合に出場していました。
彼はこの試合で見事なシュートを決めます。
ボールがゴールネットを揺らした直後、イーライ選手はユニフォームを脱ぎました。
すると、喜んで駆け寄るチームメイトを押しのけて、テレビ中継をしているカメラのほうに走っていきます。
彼がカメラに向かって見せたかったものは…こちらをご覧ください。
הצליח לרגש אותנו: אילי תמם כובש שער ומקדיש אותו לכלב שלו pic.twitter.com/lL8uCiR8Pj
— מנהלת הליגות לכדורגל (@IPFL_FOOTBALL) September 6, 2022
イーライさんが着ているTシャツにプリントされているのは、愛犬のスカイの写真。
実はこの試合の数日前に、スカイは天国へ旅立ったのです。
イーライさんは8年前に、子犬だったスカイを家族に迎えました。
しかし、スカイが1歳の時に、獣医からてんかんを患っていることを知らされます。
それからはスカイは病気と闘い続ける日々だったそうです。あらゆる治療や薬を試したものの、この2年間はスカイにとって非常に困難な日々が続いていたといいます。
その結果、イーライさんは最愛の犬を失う悲しみとともに、スカイを苦しみから解放してあげることを選んだのです。
試合でゴールを決めた後、彼はスカイの写真にキスをして、涙を浮かべながら空を見上げました。
悲しみをこらえながら出場した試合で決めたゴールを、空の上のスカイに捧げたかったのでしょう。
※画像は複数あります。
左右にスライドしてご確認ください。
この感動的なシーンは、見ていた多くの人たちの心を揺さぶったようです。
・彼はスカイへの愛情を、この感情的な追悼で示したんだね。
・こういうの大好き。ペットは無条件の愛とサポートをくれる。美しい示し方でペットの愛を称えてくれてありがとう。
・素晴らしいね。スカイは天国から見ていただろう。
ウェブメディア『The Dodo』によると、試合中にユニフォームを脱いだことでイーライさんは罰を受けたそうです。
彼はルール違反をしてでも、多くの人たちに、自分のスカイへの愛情を知ってほしかったのではないでしょうか。大勢の前で自分への愛を示してくれたイーライさんを、スカイも見守っていたかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
「3人で一緒に就活頑張ろうね!」ずっとお互いに励まし合っていたのに…第一志望から内定が出て友人へ報告すると⇒「所詮運が良かっただけでしょw」なぜか険悪な空気になってしまい・・・
-
『GIFT』衝撃展開にネットざわつく ラストに“新事実”が判明
-
「タラタラしない!」子どものサッカー応援がキツいママ友に物申せる!? 夫登場で本性バレバレ?
-
「単身赴任ですれ違いなんて絶対不倫してるよ」最近冷たくなった夫。友人のアドバイスを聞いて探りを入れると⇒「は!?アンタがそれ食べるなんておかしい!」とあるデザートで“不倫”を見抜いて・・・
-
稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の「新しい地図」が祝福・メッセージ 歌や舞いも…被災地・輪島市に新交流拠点