ダダをこねる猫 しかし、飼い主が無視し続けていると?
・悔しい表情にも思えてくる。
・そんなことあるんですね。笑っちゃいました。
・絵に描いたような、ふて寝。
鴻池剛(@TsuyoshiWood)さんが、愛猫のアルフレッドくんを撮影した1枚に、そんなコメントが寄せられています。
駄々をこねる猫を無視していたら…
飼い主にとって、ペットの食事の管理は大事な役割の1つです。
健康的なご飯を与えるのは大切ですが、いくらペットがかわいいからといって、ねだられるままに与えるのは肥満の原因にもなってしまいます。
しかし、ペットを思う飼い主の心境など伝わっていることのほうが、まれ。
ご飯をもっと食べたいアルフレッドくんは鴻池さんに向かって、駄々をこね始めたといいます。
鴻池さんが、そんなアルフレッドくんを無視し続けていると…。
飯くれって駄々こねてるのを無視してたら寝てたアルフ pic.twitter.com/e2ojMBsXvR
— 鴻池 剛 (@TsuyoshiWood) October 12, 2022
駄々をこねても状況は変わらないことを、アルフレッドくんは察したのでしょう。悔しそうな表情を浮かべたまま、寝てしまったのです…!
飼い主である鴻池さんの立場からしてみれば、アルフレッドくんが諦めてくれたのはありがたかったはず。
とはいえ、不機嫌になるのでもなく、別のことに集中して気を紛らわせるでもなく、まさか寝てしまうとは…。
きっと写真を見た多くの人が、アルフレッドくんに対して、心の中でこうつっこんだことでしょう。
それで、いいんだ。
[文・構成/grape編集部]