くらし情報『マナー違反の観光客について『江ノ電』が注意を投稿 その危険な行為とは…』

2022年10月25日 14:08

マナー違反の観光客について『江ノ電』が注意を投稿 その危険な行為とは…

※写真はイメージ

神奈川県の中でも、観光地として人気が高い、神奈川県鎌倉市から藤沢市にかけてのエリア。

歴史的な街並みや海などを楽しむため、毎年多くの観光客が訪れています。

江ノ島電鉄株式会社(通称:江ノ電)の車両や、路面電車のような線路も観光客から好評で、四季折々の風景とともに写真を撮る人たちも。


マナー違反の観光客について『江ノ電』が注意を投稿 その危険な行為とは…

※写真はイメージ

本格的なカメラを持っている人だけでなく、スマホで気軽に撮影する人たちからも、写真映えするエリアとして認識されています。

江ノ電が記念撮影に関して注意喚起

多くの写真がSNS上に投稿される中、江ノ電が記念撮影についての注意喚起をTwitterに投稿。

沿線で記念撮影をする際、電車が来ていない時であっても線路内に立ち入らないよう注意しています。

また、無断で侵入した私有地や、車道へはみ出した状態での撮影などもしないよう呼びかけました。


江ノ電の線路には、住宅の間近を通っている区間があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.