くらし情報『土井善晴の『バナナの食べ方』に反響 「高級なものを食べているみたい」』

2022年12月5日 17:53

土井善晴の『バナナの食べ方』に反響 「高級なものを食べているみたい」

※写真はイメージ

1年を通し、手頃な値段で購入できる上、栄養価の高い果物『バナナ』。

朝食や小腹が空いた時に食べるとお腹が満たされ、元気が湧いてくるような気がしますよね。

食卓の味方ともいえる、バナナですが、いつもと食べ方を変えてみると、また違う味わいになるかもしれません…。

料理研究家・土井善晴先生が投稿した、こちらの写真をご覧ください。


ナイフとフォークでいただいている…!

バナナを食べる時、通常は手で皮を剥いてそのままパクッとかぶりつくことが多いでしょう。

しかし、マナー教室などでは、バナナをフォークとナイフで食べる方法を教わる場合もあるのだとか。

「丁寧な食べ方をするだけで、よりおいしく味わえることもある」…土井先生の投稿を見て、そんな気付きを得た人もいたようです。

投稿には、さまざまな声が寄せられました。


・高校の授業で習いました。実践したことなかったけど、やってみようかな。

・家庭科の教科書で見た。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.