くらし情報『スポーツファン同士が対立 本田圭佑が放った言葉に「マジで、それ!」「共感しかない」』

2022年12月9日 18:47

スポーツファン同士が対立 本田圭佑が放った言葉に「マジで、それ!」「共感しかない」

目次

・『新語・流行語大賞』を巡って、ファン同士が対立
・本田圭佑「スポーツファン同士で対立するのはもったいない」
スポーツファン同士が対立 本田圭佑が放った言葉に「マジで、それ!」「共感しかない」

大きな盛り上がりを見せた『FIFAワールドカップカタール2022』。

日本代表は、『死のグループ』と呼ばれるグループで、強豪であるドイツ、スペインを下し、首位で決勝トーナメントに進みました。

決勝トーナメントでの初戦・クロアチア戦で、日本代表は激闘の末、惜しくもPK戦で敗退。

しかし、その素晴らしい健闘ぶりに日本中が沸き上がったのはいうまでもありません。

同大会の日本代表戦で、選手同様、大きな注目を集めたのは、サッカー元日本代表の本田圭佑さん。

動画配信サイト『ABEMA』で日本代表戦の解説を務め、視聴者の心を代弁するようなコメントや、クスッと笑ってしまうひと言、分かりやすい説明が視聴者の心をつかみました。

『新語・流行語大賞』を巡って、ファン同士が対立

ところで、2022年12月現在、『新語・流行語大賞』を巡って、議論が沸き起こっています。

今年の『新語・流行語大賞』が同年12月1日に発表されました。


大賞に選ばれたのは、プロ野球チーム『東京ヤクルトスワローズ』の4番バッターで、令和初の三冠王に輝いた村上宗隆選手を指す『村神様』。

一方、『FIFAワールドカップカタール2022』でドイツ、スペインに勝利した際、長友佑都選手が発した「ブラボー!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.