くらし情報『講談社『イブニング』休刊へ 『もやしもん』『いぬやしき』など人気作を輩出』

2022年12月27日 12:21

講談社『イブニング』休刊へ 『もやしもん』『いぬやしき』など人気作を輩出

講談社『イブニング』休刊へ 『もやしもん』『いぬやしき』など人気作を輩出

2022年12月27日、漫画誌『イブニング』が休刊予定であることを講談社が発表し、反響を呼んでいます。

いつもご愛読いただきまして、誠にありがとうございます。この度は、ご報告がございます。

イブニングは、2023年2月28日発売の「イブニング6号」をもって休刊することとなりました。

弊誌は、「モーニング」の増刊として生まれた「モーニング新マグナム増刊」から、2001年に「月刊イブニング」として創刊しました。

そして読者の皆さまのご支援を得て、2003年にイブニング編集部として独立し第二第四火曜日発売の月二回刊行となって、現在の「イブニング」となりました。

才能あふれる作家の皆さまと漫画作品を発信できたこと、読者の皆さまと様々な形で交流できたことは、これ以上ない喜びでした。誠にありがとうございました!

イブニング公式サイトーより引用

奥浩哉さんの『いぬやしき』や、久保ミツロウさんの『モテキ』、石川雅之さんの『もやしもん』など、数々の人気作を輩出してきた『イブニング』。


22年の歴史にいったん区切りをつけることに、読者から悲しみと労いの言葉が寄せられています。

・マジか…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.