くらし情報『新幹線で戸惑った『ホームセンターコーナン』の担当者 座席に知らないボタンがあって?』

2022年12月27日 12:37

新幹線で戸惑った『ホームセンターコーナン』の担当者 座席に知らないボタンがあって?

※写真はイメージ

旅行やビジネスなど、長距離の移動の際に便利な新幹線。

大半の人が、利用する時期や予算などから、自由席か指定席かを決めていることでしょう。

場合によっては、座席がゆったりとして快適な、グリーン車を選ぶこともあるかもしれません。

グリーン車に慣れていない人

関東へ出張していた、ホームセンター『コーナン』のTwitter担当者は、京都へ行くため新幹線を利用。

初めてのグリーン車で勝手が分からないものの、座席にコンセントがついていたため、スマホの充電を始めました。

その際、座席に見知らぬボタンがあることに気が付いたのです。

普段、自由席や指定席の利用が多い人は、同じようになんのボタンなのか、分からないかもしれません。


担当者が「このボタンはなんですか」とフォロワーに尋ねたのは、上から2番目のボタン。


1番上は読書用のライトのマークだと見当がつきましたが、2番目にある、座席の下に三本線が引かれたマークが分からなかったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.