「こんなカツアゲなら大歓迎」 飼育員にオラつく赤ちゃんペンギンが、話題
兵庫県神戸市にある、動植物園『神戸どうぶつ王国』。
ここでは、日本最大のコツメカワウソの公開施設のほか、多数の動物が展示され、触れ合ったり餌をあげたりすることができるそうです。
2022年12月17日、『神戸どうぶつ王国』がTwitterに投稿した、ある動画が話題になりました。
撮影されたのは、アフリカ原産のケープペンギンの赤ちゃんです。
健康チェックのため、飼育員が赤ちゃんに近付くと…。
健康チェックに来た飼育スタッフにオラつくペンギンの赤ちゃんたち
— 神戸どうぶつ王国 (@kobe_doubutsu) December 17, 2022
「おらー」
「なめんなよー」
元気でなによりhttps://t.co/8pku1x0O0I#ケープペンギン#神戸どうぶつ王国#健康第一 pic.twitter.com/kBos2yLaYu
「ああん?何見てんだコノヤロー!」
赤ちゃんペンギンたちが、飼育員を下からにらみつけるように、何度も首をかしげています。
これは、ペンギンが威嚇(いかく)する時に見られる行動なのだとか!赤ちゃんたちは健康チェックがちょっぴり不安だったのかもしれませんね。
動画を見た人たちからは「こんなかわいいカツアゲにあったら、すぐに財布を出しちゃいます」「かわいい!ペンギンのオラオラなら大歓迎」といったコメントが上がりました。
精一杯、威嚇をしているつもりの赤ちゃんペンギンですが、あまりの愛らしさにただただ、癒されます。
かわいすぎる不良ペンギンに、ハートを打ち抜かれる人が相次ぎました!
[文・構成/grape編集部]