くらし情報『「悲しすぎる」 日本の『とんかつパーティー』を楽しみにしていた外国人 がっかりしたワケとは?』

2023年1月6日 15:40

「悲しすぎる」 日本の『とんかつパーティー』を楽しみにしていた外国人 がっかりしたワケとは?

※写真はイメージ

海外で、その国の文化に触れるのは、ワクワクする体験です。

外国を訪れる際、事前に本で知識を得たり、人づてに話を聞いたりして、想像を膨らませると、より一層期待が高まるでしょう。

『とんかつパーティー』

日本の文化が大好きな、ラトビア出身のアルトゥル(@ArturGalata)さんはTwitterを投稿。その内容に、多くの人がクスッとさせられました。

これまで何度か訪日しているアルトゥルさんは、ある時知人から「日本では『とんかつパーティー』が開催されている」という話を聞きました。

なんでも、『とんかつパーティー』には多くの人が集まり、とても人気があるといいます。

日本食好きなアルトゥルさんは、『とんかつパーティー』という言葉に惹かれ、次回訪日した際は必ず参加しようと心に決めたそうです。

しかし、後日知った事実に、がっかりさせられます。
それは…。

「『とんかつパーティー』じゃなく『婚活パーティー』と告げられて悲しすぎる」


『婚活パーティー』の聞き間違いだったと気付いた、アルトゥルさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.