くらし情報『客「違うんじゃ!」 ミスド店員の『誤解』がジワジワくる』

2023年1月12日 19:08

客「違うんじゃ!」 ミスド店員の『誤解』がジワジワくる

客「違うんじゃ!」 ミスド店員の『誤解』がジワジワくる

先払い制の飲食店では、会計の時に店員が、持ち帰りか店内で食べるかを客に確認します。

客があまりにも大量に商品を購入している時は、「持ち帰りだろう」とあらかじめ推測することもあるでしょう。

ミスド店員の戸惑い

たまごかけみかん(@HONMA_ASIMO)さんは、ドーナツチェーン店『ミスタードーナツ(以下、ミスド)』を利用した時の出来事をTwitterに投稿。

ドーナツ23個をトレイに乗せてレジに向かうと、店員から「お持ち帰りですね」と聞かれたといいます。

それに対し「食べていきます」と答えると、店員は仰天!

にわかには信じられない様子で、3回も確認されました。

間違いなく店員は、投稿者さんが1人で23個のドーナツを食べると思ったはず。

ですが、それは勘違い…一緒に来た8人が、先に席を確保しており、投稿者さんが全員ぶんを買っているだけだったのです!

店員の視線が痛かった時の、胸中の叫びを、投稿者さんはこうつづりました。


「そんな大食いのゴリラを見るような目でみないでッ」

客「違うんじゃ!」 ミスド店員の『誤解』がジワジワくる

きっと店員は接客などで、集団の1人として投稿者さんが来たところを見逃したのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.