くらし情報『父「究極の鬼退治だ…」 鬼を怖がる息子に、母が放った『ひと言』に吹き出す!』

2023年1月23日 10:55

父「究極の鬼退治だ…」 鬼を怖がる息子に、母が放った『ひと言』に吹き出す!

父「究極の鬼退治だ…」 鬼を怖がる息子に、母が放った『ひと言』に吹き出す!

大きく見開いた目と鋭く光る歯。いつの時代も子供たちにとって鬼は怖い存在の1つです。

筆者の子供たちが通う幼稚園でも、節分の日は先生たちが扮する鬼が暴れまわり、毎年阿鼻叫喚の光景が広がるという話を聞いて、ついクスっと笑ってしまいます。

鬼を見て泣いてしまった息子に、母親は…?

漫画ならぬ『漫文』として、文字で子育ての日常をつづっている、ちちのうた(chichinouta)さん。

思わず吹き出してしまう家族とのエピソードをInstagramで紹介し、人気を博しています。

2022年の節分の時期、ちちのうたさんの息子さんが通う幼稚園にも鬼がやってきました。

鬼を見て、「怖くて泣いちゃった」と落ち込む息子さんを励まそうと、母親は必死にフォローしようとしたそうですが…。

※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。



母親が放った言葉は「大丈夫、あんなのすべてウソやから!」。

そんな妻の様子を見た、ちちのうたさんは鬼の存在そのものを消滅させようとしていると感じ、「これぞ究極の鬼退治だ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.