くらし情報『中川翔子、被害経験者として『博多ストーカー殺人』に怒り 「本当にそう!」「全文同意」』

2023年1月19日 18:18

中川翔子、被害経験者として『博多ストーカー殺人』に怒り 「本当にそう!」「全文同意」

中川翔子、被害経験者として『博多ストーカー殺人』に怒り 「本当にそう!」「全文同意」

2023年1月16日、福岡県福岡市にあるJR博多駅付近で女性が知人男性に刺され、命を奪われる痛ましい事件が発生。

警察の調べにより、殺人の疑いで逮捕された男性は女性の元交際相手であり、以前から付きまとい行為をしていたことが明らかになりました。

被害女性からの度重なる相談を受け、警察は男性に対し、ストーカー規制法に基づいた禁止命令を出していたといいます。

今回の事件も、男性が被害女性の行動を把握した上で実行した、計画的な犯行と予想されているとのことです。

中川翔子、ストーカー事件に『被害者の視点』でコメント

ストーカー事件であることが明らかになった同月18日、タレントの中川翔子さんが事件についてTwitterで言及。

中川さんはこれまで何度もストーカー被害に遭ってきたことを明かしており、行きつけの店で赤の他人に「自分は中川翔子と結婚している」と騒がれたり、マンションで突然腕をつかまれたりしたといいます。

付きまとうことで相手に強い恐怖心を与える、ストーカー行為。事件を受けて、中川さんは被害者の視点で持論を展開しました。



中川さんもストーカー被害を受けていた当時、警察に相談をしていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.