愛あるセレクトをしたいママのみかた

ミツカンの『やみつき納豆レシピ』がおいしそう 「え?食べてみたい!」「子供が喜びそう」

grape
ミツカンの『やみつき納豆レシピ』がおいしそう 「え?食べてみたい!」「子供が喜びそう」

やわらかくした大豆を、納豆菌で発酵させた『納豆』は、そのまま食べても加熱してもおいしい食品ですよね。

チャーハンにしたり、オムレツにしたりする人は多いでしょうが、株式会社Mizkan(以下、ミツカン)のTwitterアカウントは納豆を使った料理について、次のような印象を持ったといいます。

「実は納豆の一番おいしい食べ方は、天ぷらなのでは…!」

自社が販売する『パキッ!とたれ とろっ豆』を使用して作る『納豆の天ぷら』が、絶品だったというのです!

やみつきになるという、同アカウントで公開されたレシピをご紹介します。

【材料】

・『パキッ!とたれ とろっ豆』2パック

・薄力粉大さじ3

・片栗粉大さじ1

・冷水大さじ2

・マヨネーズ大さじ2分の1

・油大さじ3

・塩昆布6g

・『追いがつおつゆ』適量

まずは、ボウルに薄力粉、片栗粉、冷水、マヨネーズを入れ混ぜてから、『パキッ!とたれ とろっ豆』と塩昆布を混ぜ合わせます。

フライパンに油を入れて強めの中火で熱し、混ぜ合わせた材料を6等分に分けて入れましょう。

片面につき3分を目安に、きつね色にカリッと焼くのがポイント。その後、油を切って皿に盛り、『追いがつおつゆ』を添えれば完成です。


『パキッ!とたれ とろっ豆』と塩昆布のうま味が、口いっぱいに広がりそうですね!

ミツカン考案の『納豆の天ぷら』レシピは注目を集め、「え?食べてみたい!」「早速作ってみます」「子供が喜びそう」などの声が寄せられています。

ご飯はもちろん、つまみにもピッタリ。気になる人は作ってみてくださいね。

[文・構成/grape編集部]

提供元の記事

提供:

grape

この記事のキーワード