くらし情報『「サングラスで番組に出るな」といわれた田村淳 理由に「知らなかった!」「広まってほしい」』

2023年2月24日 16:42

「サングラスで番組に出るな」といわれた田村淳 理由に「知らなかった!」「広まってほしい」

「サングラスで番組に出るな」といわれた田村淳 理由に「知らなかった!」「広まってほしい」

2023年2月22日、お笑いコンビ『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳さんがTwitterを更新。

投稿によると、田村さんがテレビ番組に出演した際、番組を見た人から批判が来たのだといいます。

寄せられた批判は、「サングラスをつけた状態でテレビ番組に出演するな」というもの。

批判をした人は、サングラスに対して偏見を持っていたり、「番組では視聴者にちゃんと顔を見せるべきだ」と思っていたりするのかもしれません。

そういった意見に対し、田村さんは謝罪をした上でこのように事情を明かしました。


オシャレのアイテムとしての印象が強いサングラスですが、元はといえば、強い光や紫外線から目を守るためのもの。

人によっては体質などのさまざまな理由で、世間一般の人がなんとも思わない量の光をまぶしく感じてしまい、心身に負担がかかってしまうのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.