くらし情報『「インスタ史上最高の天才」 フリーザーバッグの革命的な使い方に絶賛の声続出』

2023年3月20日 18:45

「インスタ史上最高の天才」 フリーザーバッグの革命的な使い方に絶賛の声続出

目次

・同じサイズのフリーザーバッグを2枚用意
・チャック部分を再利用するテクも
※写真はイメージ

食べ物の保存や旅行の時の化粧品の持ち歩きなど、さまざまなシーンで活躍する「フリーザーバッグ」。

種類や大きさも多種多様で、みなさんの自宅でも活躍している場面が多いのではないでしょうか。

しかし実際に物を入れようとしたら、持っているフリーザーバッグでは「サイズがちょっと足りない…!」となったことはありませんか。

そこで、新しいサイズを買わずに解決できる裏技をご紹介します。

同じサイズのフリーザーバッグを2枚用意

教えてくれたのは、子育てライフハックやおうちの防災情報などをInstagramで発信しているあべももこ(abemomo_gram)さん。なんでも、同じサイズのフリーザーバッグを2枚用意するのだとか。


1枚目のフリーザーバッグに物を入れてチャックの部分を折り返し、2枚目のフリーザーバッグを重ねて連結するだけ!

これだけで、フリーザーバッグの2倍の大きさのものを包めるようになります。これは思いつかなかった…!

知っておくと、さまざまなシーンで活用できるアイディアですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.