くらし情報『【WBC】村上宗隆選手が不調でも見捨てなかった 栗山英樹監督の『言葉』が温かいと話題に』

2023年3月21日 17:19

【WBC】村上宗隆選手が不調でも見捨てなかった 栗山英樹監督の『言葉』が温かいと話題に

【WBC】村上宗隆選手が不調でも見捨てなかった 栗山英樹監督の『言葉』が温かいと話題に

日本時間2023年3月21日に行われた、野球の世界大会『ワールド・ベースボール・クラシック(通称:WBC)』の準決勝にて、日本はメキシコ相手に6対5で勝利。

14年ぶりの『WBC』優勝をかけて、『侍ジャパン』が決勝へと進むことが決まりました。

WBCで日本がメキシコに勝利!アメリカとの決勝進出に「涙が止まらない」「魅せてくれましたね!」

試合を決定付けたのは、ファンに『村神様』の愛称で呼ばれる村上宗隆選手です。

『WBC』での活躍に期待が高まる一方、不振が続いたことで一部の人から「戦力外の村上を外せ」「使っていたら負ける」など、批判的な声も上がっていた様子。

相当なプレッシャーを受けながらも、村上選手は準決勝の九回無死一、二塁という場面で二塁打を放ち、逆転サヨナラ勝ちへとチームを導きました。

村上宗隆選手を信じ抜いた、栗山英樹監督

厳しい状況の中でも勝利をつかんだ『侍ジャパン』。

試合後の会見で、栗山英樹監督は「最後まで諦めない」ということを、選手だけでなく自分も胸に刻んでいることを語りました。

また、村上選手のことを最後まで信じた、栗山監督自身の想いについて報道陣から聞かれると、このように胸中を明かしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.