くらし情報『フライパンがIH対応か忘れた! 企業が紹介した方法に「何このライフハック!」』

2023年4月11日 15:52

フライパンがIH対応か忘れた! 企業が紹介した方法に「何このライフハック!」

※写真はイメージ

各家庭のコンロは、IHかガスか、はたまたどちらも使える場合があります。

IHかガスコンロのどちらかだけの場合、フライパンや鍋によっては、使えない物も。

もし今住んでいる自宅がガスコンロで、引っ越し先がIHコンロだった場合、自分が持っている物が使えるかどうか、確認が必要でしょう。

調理用品の企画や販売をしている和平フレイズ株式会社はTwitterアカウント(@waheifreiz)で、持っているフライパンや鍋がIHコンロに対応しているかどうかを見分ける方法を紹介しました。

その方法とは、底面に磁石をくっつけてみること。

IHコンロに対応しているフライパンや鍋は、アルミ製でフッ素樹脂が加工されているため、磁石が付くのだそうです。


フライパンがIH対応か忘れた! 企業が紹介した方法に「何このライフハック!」

注意点として同社は、「底面積の直径が小さすぎるとIHコンロに反応しないことがある」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.