くらし情報『「いつもより早起きして…」 山田花子のある報告に「微笑ましい」の声!』

2023年4月13日 13:08

「いつもより早起きして…」 山田花子のある報告に「微笑ましい」の声!

「いつもより早起きして…」 山田花子のある報告に「微笑ましい」の声!

2児の母親であり、お笑いタレントの山田花子さんが2023年4月10日にブログを更新。

小学校入学をむかえた次男が、長男とそろって初登校する様子を報告しました。

山田花子の次男、お兄ちゃんと初登校の日

この日は、次男が初めてランドセルを背負って登校する日とのこと。

朝から念入りに、ランドセルを背負う練習をしていたそうで、気合十分の様子がうかがえますね。

登校が待ちきれないのか、「早く行こうよ~」と長男を急かす次男に、山田さんも「まだ早いよ」とコメントしました。

一方、着替えずにくつろぐ長男には、「お兄ちゃんは、余裕やね」と頼もしく感じた様子の山田さん。

2人そろって仲よく登校する姿に「まぶしい光景だわ」と感激しつつ、送り出しました。

山田さんは、これから毎日2人同時に登校することに対して「なんて楽なんやろ~」と荷が下りた様子。


最後にこうつづり、明るく締めくくっています。

母は、子供の成長が寂しい時もあるけど…
楽になることも増えてくる!

でも、家事は減らないわ〜

山田花子オフィシャルブログーより引用

子供が小学校に入学するまでは、自分の時間がなかなかとれないという人も多いでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.