くらし情報『黒ずんだアクセサリーをピカピカに復活させる方法に「匠の技」「感動した」』

黒ずんだアクセサリーをピカピカに復活させる方法に「匠の技」「感動した」

目次

・シルバーリングが重曹でピカピカに
・重曹が黒ずみの原因を除去してくれる
※写真はイメージ

シルバーを使ったアクセサリーやキーホルダーは、時間が経つにつれて表面が黒ずんできます。

表面の黒ずみは見栄えも悪く、何とかして除去したいところ。

そこで今回ご紹介するのが、きんぐ(king.blog05)さんのインスタグラムの投稿です。

意外な方法でシルバーがピカピカになるので、ぜひ最後までご覧ください。

シルバーリングが重曹でピカピカに


きんぐさんの投稿では、黒ずんだシルバーリングが映し出されています。

表面がかなり変色していて、これでは身に付けるのもためらってしまいそうです。

こうした黒ずみを消すには、重曹が活躍してくれます。

まずは器の上にアルミホイルを乗せ、そこにアクセサリーを置きます。


アクセサリーの上に重曹をふりかけ、アクセサリーが沈むくらいの熱湯をかけます。

お湯をかけると、シュワシュワと泡立ちはじめ、反応が見てとれます。

最後に熱湯が冷めるまで放置すれば、シルバーのメンテナンスの完了です。

重曹が黒ずみの原因を除去してくれる

上記の方法により、シルバーは新品のようにピカピカになってくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.