くらし情報『「ETCサービス解約します」 迷惑メールに挟まれた『謎の一文』が話題に』

2023年4月21日 16:11

「ETCサービス解約します」 迷惑メールに挟まれた『謎の一文』が話題に

※写真はイメージ

ある日、藤原らんか(@fujiran)さんのもとに、1通のメールが届きました。

メールの件名は、『解約予告のお知らせ』。

有料道路の料金を自動で引き落としてくれるシステム、ETCの利用履歴を確認できるサービスが解約されるというのです。

しかし、藤原さんはETCカードを持っておらず、利用したことはありませんでした。

迷惑メールに振り分けようとしたところ、気になる一文が…。


「ETCサービス解約します」 迷惑メールに挟まれた『謎の一文』が話題に

「いずれにしても、秋ナスのおいしさが伝わる見事な言葉ですね」

メールには、サービス解約を通知する内容とは思えない、どこか風流を感じる一文が添えられていました。

意表を突かれた藤原さんは、「メール本文の急展開に、思わず固唾(かたず)を飲んでしまった」とのこと。

ところどころ怪しい表記があるにも関わらず、一部だけ妙に粋な迷惑メールに、ネットではツッコミのコメントが続々投稿されました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.