くらし情報『花粉の時期の洗濯『外干しのコツ』 ライオンの投稿に「もっと早く知りたかった!」』

2023年4月24日 13:13

花粉の時期の洗濯『外干しのコツ』 ライオンの投稿に「もっと早く知りたかった!」

※写真はイメージ

現代日本で、もはや社会問題ともいえる花粉症。

症状には個人差がありますが、人によっては日常生活が困難なほどのアレルギー症状を起こし、さまざまな苦労をしています。

日本で特に問題視されているのは、スギとヒノキの花粉。毎年3~5月は、花粉症の人にとって、地獄の期間といえるでしょう。

ライオンが教える『花粉の時期の外干しのコツ』

2023年の春は気温が高い傾向にあり、例年以上の花粉飛散量が観測されています。

同年4月現在も、花粉の飛散は続いているため、暖かくなってきてもマスクを手放すことができない人も多いのではないでしょうか。

毎春ためになる情報を投稿したのは、生活用品メーカーであるライオン株式会社のInstagramアカウント『ライオン Lidea - リディア』。

花粉症に悩まされる人や、花粉症の同居人がいる人に知ってほしい豆知識が、こちらです!

※画像は複数あります。
左右にスライドしてご確認ください。


花粉症の人がよく口にする「春は洗濯物を外干しできない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.