くらし情報『間違った使い方してない? フッ素樹脂加工のフライパンでNGな行為とは』

2023年4月29日 12:49

間違った使い方してない? フッ素樹脂加工のフライパンでNGな行為とは

※写真はイメージ

焦げ付きにくく、使い勝手がよいフッ素樹脂加工のフライパン。

比較的安価で手に入るものもあるため、愛用している人は多いでしょう。

フッ素樹脂加工のフライパンを使用している中で、こんな悩みを感じたことはありませんか。

「表面の加工がすぐにはがれてしまう…」

長く使っていれば、劣化するのは仕方がないこと。ただ、できるだけ長持ちさせたいですよね。

ライオン株式会社が運営するInstagramアカウントの『Lidea』では、フッ素樹脂加工のフライパンを長持ちさせる5つのポイントを紹介していました。

フッ素樹脂加工のフライパン正しい使い方は?

みなさんはフッ素樹脂加工のフライパンを空焚きしたり、熱いまま水につけたりしていませんか。

実はこの行為、鉄製フライパンの使い方で、フッ素樹脂加工のフライパンでやるのはNG…!

フッ素樹脂加工のフライパンを長持ちさせる、正しい使い方は以下の通りです。


1. 空焚きは厳禁。調理は中火から弱火で行う。

2. 金属のヘラなどは使わない。

3. 使用直後、熱いうちに水をかけない。

4. 料理を入れっぱなしにしない。

5. 食器用洗剤とスポンジで洗う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.