くらし情報『スーパーのパック寿司が激うまになる方法に「マジですごい」 シャリふっくらになるレンチン技』

2023年5月1日 11:59

スーパーのパック寿司が激うまになる方法に「マジですごい」 シャリふっくらになるレンチン技

※写真はイメージ

日本の代表的な料理の1つがお寿司。さまざまな新鮮な海の幸を、甘酸っぱい酢飯と一緒にいただく。シンプルでありながら奥ゆかしい味わいは、日本のみならず世界中で愛されています。

今やどの地域にも回転寿司屋があり、スーパーやコンビニでは当たり前に買える日本のソウルフードです。

しかし、お寿司は鮮度が命。スーパーやコンビニで買ってきたり、お店でテイクアウトしてきたりして、時間が経ってしまうとすぐに本来のおいしさが損なわれてしまいます。

消費期限内ではあるものの、冷蔵庫で保管していたお寿司は台無しに。酢飯が固くなったり、​ネタによっては臭みが強くなったりして、「早く食べればよかった…」と後悔することもしばしばです。


そんななかスーパーで買ってきたお寿司でも、お店のような味わいにグレードアップできる裏技をネットで発見!しかもたった数十秒でできる超簡単な方法です。実際にやってみると驚きの結果になりました。

硬い酢飯がふっくら!ネタの「照り」も復活する超簡単な裏技とは

スーパーで買ってきたお寿司を、お店のような味わいにする方法。それは、なんと「レンチン」です。

お寿司を500Wで30秒~40秒ほど温めるだけでOK。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.