くらし情報『柳原可奈子、脳性麻痺の長女との『飛行機の乗り方』に反響 「感動します」「勇気が出ました」』

2023年5月3日 19:09

柳原可奈子、脳性麻痺の長女との『飛行機の乗り方』に反響 「感動します」「勇気が出ました」

柳原可奈子、脳性麻痺の長女との『飛行機の乗り方』に反響 「感動します」「勇気が出ました」

お笑いタレントで2児の母親でもある、柳原可奈子さん。

2023年4月25日にInstagramのアカウントを開設し、3歳の長女が生まれつきの脳性麻痺であると公表したことが大きな反響を呼びました。

柳原可奈子、3歳長女の脳性麻痺を公表「本当にえらい」「勇気付けられました」

同年5月1日、柳原さんは座位を保持するのが難しい長女との飛行機の乗り方について、Instagramに投稿。具体的な情報発信に、称賛の声が相次いでいます。

柳原可奈子『娘たちの飛行機デビュー』投稿に、感謝の声

柳原さんは、この日がゴールデンウィーク期間ということもあり「我が家の娘たちも飛行機デビューすることになりました」と報告。

脳性麻痺の長女については、座位を保持することが難しいため、どうすれば飛行機に乗ることができるのかを、作業療法士に相談したといいます。

その結果、全日本空輸株式会社(通称:ANA)や日本航空株式会社(通称:JAL)などの航空会社では、座位保持補助具・チャイルドシートの貸し出しがあることを知ったそうです。

柳原さんは早速航空会社に問い合わせをし、予約することができたのだとか。


搭乗口までは自身のバギー(子ども用車いす)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.