唐揚げを注文するつもりが? 店員の笑いをさそった『いい間違い』とは
スーパーマーケットで働く日々を漫画に描き、Instagramに投稿している、あとみ(yumekomanga)さん。
自身の体験だけでなく、読者から寄せられたエピソードをもとにした漫画も投稿しています。
『いい間違い』エピソードにクスッ!
店で店員に注文をする場面で、無意識のうちに変な『いい間違い』をしてしまうことは多々あるでしょう。
あとみさんは、読者の面白い『いい間違い』エピソードを漫画に描きました!
『ひつまぶし』を注文するつもりが?
『棒棒鶏』を正しく読める?
『唐揚げ』といおうとして?
子育て中の『おしぼり』といえば?
ウナギ料理の『ひつまぶし』を『ひまつぶし』といってしまったり、中華料理の『棒棒鶏(バンバンジー)』を『ボウボウトリ』と読んでしまったり…誰もが一度はおかしな『いい間違い』をしてしまうもの。
おしぼりを『おしりふき』と呼んでしまうのは、幼い子供を育てる多くの親が共感するエピソードですね!
投稿には「おしりふきといっちゃう気持ち、めっちゃ分かる」「私も『ひまつぶし』だと勘違いしていました」「爆笑。店員のリピートがつらくなるやつですね」などの声が寄せられていました。
頭では正しい言葉を分かっていても、別のことを考えていて、つい、間違えた言葉が口から出てしまうこともあります。
店員からさらっと間違いを指摘されると、ちょっぴり恥ずかしい気持ちになりますが、「疲れているのかも」と自分自身を労う気持ちでいるといいのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
ニジゲンノモリ「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」 「アッパレ!戦国大冒険!」と「のんびりのはら」を楽しめるお得な期間! 冬だけの特別価格キャンペーンを開催!
-
new
歌舞伎俳優・市川團子『豊臣兄弟!』で初大河 森蘭丸役に思い「自分の持てる全ての力を出し切りたい」【コメント全文】
-
new
加藤浩次、結婚25年目の妻とのスキンシップ事情を赤裸々に明かす「うちは風呂一緒に入りますよ、今も」
-
new
結婚17年目の藤本美貴、新婚時代から続く“ラブラブ”な夫婦習慣を明かす「うちは毎日あります」 夫は庄司智春
-
【科学で解説】「うんち!」「おしり!」が止まらない……4〜6歳に多い “下ネタ期”、どう対応する?