くらし情報『ドライやーで吹き飛ばす!? 防虫剤の「あのニオイ」を簡単に消す裏技が超便利』

2023年5月8日 15:52

ドライやーで吹き飛ばす!? 防虫剤の「あのニオイ」を簡単に消す裏技が超便利

※写真はイメージ

5月に入り、本格的に衣替えをする時期になってきました。衣装ケースやクローゼットに防虫剤を入れている人も多いのではないでしょうか。

最近では、無臭タイプやほのかに爽やかな香りのするタイプの防虫剤が主流になっています。しかし、いわゆる「ナフタリン」という独特のニオイのある防虫剤を使用している家庭もまだあるはず。

無臭タイプに比べて比較的安価で、コストパフォーマンスの面では有臭タイプのほうが選びやすいですよね。

しかし、そうした有臭タイプの防虫剤は洋服に付きがちです。夏用スーツをすぐに着たい時や、洗濯機で洗えない夏服を着たい時など、いざ着る場面になった際にあの独特のニオイを我慢する羽目になります。

そこで、そんな防虫剤のニオイをすぐに消せる方法をご紹介しましょう。
使用するのはどの家庭にもあるあの家電のみ。夏服でも冬服でも使える、超簡単な裏技です。

ニオイを吹き飛ばせ!ドライヤーで簡単に「防虫剤臭」を除去

有臭タイプの防虫剤が洋服についてしまうのは、​防虫剤の揮発性成分が繊維に染み込んでしまうから。つまり「揮発性」なので気体ということです。

ドライやーで吹き飛ばす!? 防虫剤の「あのニオイ」を簡単に消す裏技が超便利

そこで、用意するのはどの家庭にもある「ドライヤー」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.