くらし情報『小麦粉を使わない! 『ふわふわお好み焼き風』に「絶対作ります」「おいしそう!」』

2023年5月11日 18:42

小麦粉を使わない! 『ふわふわお好み焼き風』に「絶対作ります」「おいしそう!」

※写真はイメージ

鉄板焼きを使って作るお好み焼きは、子供から大人まで、幅広い層から人気のある料理です。

作り方が比較的簡単なので、自宅で作ったことがある人もいるでしょう。

調味料や加工食品などの製造と販売をしている、キッコーマン株式会社のInstagramアカウントは、小麦粉を使わないヘルシーなお好み焼き風料理のレシピを紹介しています。

はんぺんで作る『ふわふわお好み焼き風』

小麦粉の代わりに使用するのは、はんぺんです。

同アカウントが「ふわふわ感を味わってみて」とつづるレシピが、こちら。

【材料】

・キャベツ150g
・はんぺん1枚
・ピザ用チーズ60g
・卵2つ
・サラダ油大さじ2ぶんの1
・『キッコーマン濃いだし本つゆ』大さじ2ぶんの1
・マヨネーズ適量
・紅しょうが適量
・かつお節適量
・青のり適量

【作り方】

1.キャベツを千切りにする。
2.はんぺんを大きめのポリ袋に入れ、袋の上から手で揉み潰す。3.千切りしたキャベツ、ピザ用チーズ、卵を加え、袋の上からしっかり揉む。

4.混ざり具合が均一になるまで揉んでなじませたら、サラダ油を中火で熱したフライパンに、ポリ袋の中身を出す。
5.フライパン全体に広げ、表面がなだらかになるよう整えながら、弱めの中火で焼く。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.