くらし情報『換気口に『アレ』を被せるだけ 夏前に済ませたい、G対策5選 「やってなかった」「効果ありそう」』

2023年5月12日 10:52

換気口に『アレ』を被せるだけ 夏前に済ませたい、G対策5選 「やってなかった」「効果ありそう」

目次

・侵入させない本気のゴキブリ対策
・対策1.侵入経路に『ゴキブリがいなくなるスプレー』をしておく
・対策2.換気口に排水口ネット
・対策3.室外機に防虫キャップ
・対策4.隙間を埋める
・対策5.ゴキブリ用駆除エサ剤『ブラックキャップ』を置く
換気口に『アレ』を被せるだけ 夏前に済ませたい、G対策5選 「やってなかった」「効果ありそう」

家の中で遭遇したくない虫の代表格、ゴキブリ。

見た目が不快なだけでなく、病原菌などを媒介するため、衛生的にも好ましいものではありません。

ゴキブリは気温が上がり、蒸し暑くなってくると活発に活動し始めます。

ちょっとした隙間から家の中に侵入してくる可能性があるので、しっかり対策をしておきたいですね。

侵入させない本気のゴキブリ対策

Instagramで家の掃除に役立つ情報を発信している、きい(ki_souji)さんは、ゴキブリの侵入を防ぐ5つの対策を紹介しました。

※動画はInstagram上で再生できます。


対策1.侵入経路に『ゴキブリがいなくなるスプレー』をしておく

まずは、市販のゴキブリ用駆除スプレーを、家の周りの侵入経路となりそうな場所に散布しておきましょう。

投稿された動画で使われていたのは、日用品メーカー、KINCHOの『ゴキブリがいなくなるスプレー ゴキブリ 駆除剤 1ヵ月寄りつかない』。

月に一度散布するだけで効果があり、ゴキブリを見つけた際に直接吹きかければ殺虫効力もあるそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.