くらし情報『上岡龍太郎さんが逝去 息子のコメントに「センスの塊」「負けず劣らずの粋!」』

2023年6月2日 16:18

上岡龍太郎さんが逝去 息子のコメントに「センスの塊」「負けず劣らずの粋!」

上岡龍太郎さんが逝去 息子のコメントに「センスの塊」「負けず劣らずの粋!」

2023年6月2日、元タレントの上岡龍太郎さんが81歳で亡くなっていたことが分かりました。

産経ニュースによると、上岡さんは同年5月19日に、肺がんと間質性肺炎のため息を引き取ったといいます。

横山ノックさん、横山フックさんとのお笑いトリオ『漫画トリオ』の経験によって培った、高いトークスキルが人気を博した上岡さん。

逝去を受け、上岡さんのトークに魅了された多くの人から「独特の話術が素晴らしい人だった」「天才的な話術とは、まさにこの人のこと」といった声が上がっています。

上岡龍太郎さん逝去を受けた、息子・小林聖太郎のコメントに称賛の声

逝去が明かされた日、上岡さんの息子であり、映画監督として活躍する小林聖太郎さんは、コメントを発表。

上岡さんのファンや、これまで仕事でお世話になった人たちに向けて、息を引き取るまでの経緯を明かし、息子から見た『上岡龍太郎という人間』についてつづりました。

お世話になった方々にも突然のお知らせとなってしまったことを深くお詫びいたします。

昨年秋頃、積極的治療の術がなく本人も延命を求めていない、と知らされた時に少しは覚悟しておりましたが、あれよあれよという急展開で母も私もまだ気持が追いついていない状態です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.